2006年02月12日

魔法戦隊マジレンジャー

魔法戦隊マジレンジャー

マジレンジャー」の最終回を観た。
実はこのシリーズ、私はほとんど観ていなかったのだが、最終回にはちょっとびっくりさせられた。
魔法の力を持つ五人兄妹が「マジレンジャー」に変身して悪と戦うという、スーパー戦隊シリーズ定番のお話なのだが、最終回をには五人兄妹の両親も復活して、第二クール以降に登場するこれまた定番の「六人目のマジレンジャー」と共に最終決戦に挑むクライマックスを迎えるといういつも通りの展開が繰り広げられたのだが、ちょっと違うのはここからである。
「6人目」のマジシャインが「ブルー」の次女と結婚していて、娘婿になっているという設定に、まずはびっくりさせられた。
そして両親にも変身能力があって、最後のクライマックスには兄妹+両親+娘婿の計8人が変身して最強の敵に立ち向かうという展開にはちょっと驚かされた。
家族8人で変身するという絵面は感動的ですらあった。
しかも父親が磯部勉というのも凄い!
数々のシェークスピア劇等でならした新劇俳優が「マージ.マジ・マジーロ!」などと叫んで変身する様は、妙に説得力がある。
しかしよくぞ出演をOKしたな。偉いぞ磯部勉!


マージマジマジと呪文を唱えて、人気ブログ集へクリック

別府あゆみコラボレーションBOX(初回特典生写真付)★セレッサ限定特典プリントサイン入り生写...
マジピンク

甲斐麻美コラボレーションBOX(初回特典生写真付)★セレッサ限定特典プリントサイン入り生写真...
マジブルー

posted by 若旦那 at 23:27 | 秋田 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽・芸能・スポーツ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばマジレンジャーに変身する一家は「小津家」なんですよね。
「小津の魔法使い」ってわけだ!
「ほう、そうか」「ええ、そうですよ」「本当にそうか」「そうですよ」などと、マジレンジャーが戦っている最中に、画面がいきなりローアングルの切り返しのカットバックになったらおもしろいんだけど、なるわけないか。
Posted by 若旦那 at 2006年02月16日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13205340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

マジレンジャー: Final Stage
Excerpt: 魔法戦隊マジレンジャー Final Stage「伝説への帰還 ??マージ・マジ・マジェンド??」。実にマジレンジャーらしい大団円。以下ネタバレあり。
Weblog: Kyan's BLOG II
Tracked: 2006-02-13 08:55
×

