2006年03月26日

盲獣VS一寸法師-田中美絵子(菊地美絵子)

盲獣VS一寸法師

映画や小説には対決物というジャンルがある。
古くはホームズVSルパン、キングコングVSゴジラ、座頭市VS用心棒といった具合に全く別の映画(小説)のヒーローが対決する作品である。
というわけで石井輝男の遺作となったこの映画では、江戸川乱歩作品の二大ヒーロー?が夢の激突を果たしたのであった。

映画の名前は「盲獣VS一寸法師」!
タイトルを聞いた瞬間、多くの人達がおいおいおい!!とツッコミを入れたくなる衝動に駆られたことだろう。
しかも主役はリリー・フランキー、「東京タワー」で旬の人となり安めぐみに手をつける約5年前のことである。
一寸法師役はミゼットプロレスの「小さな巨人」リトル・フランキー!
Wフランキーってわけだ。なんだウケ狙いかそりゃ?
前置きが長くなったが、映画の方は驚いたことにみんな?が知ってる「盲獣」「一寸法師」と基本的にそのままの話である。
盲獣と一寸法師が全くリンクしないまま、同時進行で話が進んで行き、事件が解決した後リリーさんの「盲獣と一寸法師はお互いを刺激しあって殺人を重ねてきたのではないか」という独白で全てを説明し、締めに丹波哲郎大先生の活!でエンディングを迎えるという驚くべき作品だった。
石井監督が撮影も兼ねるという超低予算作品であり、お世辞にも褒められた完成度ではないが、世の中で石井輝男にしか撮れない映画であることは間違いないと感じた。
遺作として好き放題な作品が撮れて良かったですね。石井輝男さん。







盲獣VS一寸法師,民主党-田中美絵子(菊地美絵子)


製作年:2001年

収録時間:95分

出演者:リリー・フランキー 丹波哲郎 塚本晋也 及川光博 手塚眞 橋本麗香 藤田むつみ 菊地美絵子

監督:石井輝男





DMMで、レンタル、販売開始中


菊地美絵子



盲獣VS一寸法師







盲獣VS一寸法師,民主党-田中美絵子(菊地美絵子)

パソコンの動画を保存する方法⇒インターナル




本編を見る!⇒盲獣VS一寸法師

盲獣VS一寸法師,民主党-田中美絵子(菊地美絵子)







盲獣VS一寸法師
posted by 若旦那 at 23:59 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 盲獣VS一寸法師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

江戸川乱歩の研究?13⇒「黒蜥蜴」から
Excerpt: 岩瀬早苗の誘拐の手法に、乱歩は『人間椅子』という自身の小説の奇想天外な物語を持ち出し黒蜥蜴に実行せしめる。それは自身の映画作品にさりげなく出ているヒッチコックようにだ。(ちょっと違うかな?) ・・・小..
Weblog: 飾釦
Tracked: 2006-03-27 21:43
×

