2006年05月15日

ドイツワールドカップ日本代表決定!

ドイツワールドカップ日本代表決定!


予想ゴールの数だけ⇒クリック

というわけで、4年に一度のサッカーワールドカップまであと一ヶ月である。
にわかサッカーファンの季節が間もなくやって来る。
今日、代表メンバーが発表になったのだが、負傷明けの久保の落選以外まずは順調なメンバー選出だったらしい。
代表戦や、たまに放送されるJリーグの試合を見ると、にわかファンなりに近頃の情勢は何となく分かってくる。
やはりFWは決定力不足だよなーとか、三度主、加地の両サイドはどうにかならんのかとか4年に一度の一億にわかサッカーファン現象に知らず知らずのうちに巻き込まれているのである。
野球のWBCもそうだったけど、この国の人達はやはり「日本代表戦」という言葉に弱いらしい。
未だバスク地方とカタルーニャ地方の対立が続くスペインなどは、代表戦よりもレアル・マドリッドVSバルセロナのリーグ頂上決戦の方がよっぽど注目されているらしいけど、日本はそんなことは当分ないだろう。
最後に、私的にはサンフレッチェ広島GK下田崇の代表落選が残念である。
全く面識はないのだが、実はこの人は私の遠い親戚(直接の血縁関係はないけどね)に当たるのだ。
ありがちな「有名人になったら急に増えた見知らぬ親戚」になろうと密かに心に決めていたのだが、重ね重ね残念である。
下田さん次頑張ってね。

応援グッズ!
となりまちショッピングモール Store-mix.com
posted by 若旦那 at 23:14 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・芸能・スポーツ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17862259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。