2005年05月31日

花と蛇2

花と蛇2

花と蛇」シリーズは言わずと知れた日本のエロス文学の古典とされている作品である。
日活ロマンポルノで映画化された谷ナオミ主演作は、今もなお名作と語り継がれている。
今回の杉本彩主演、石井隆監督による映画化は一作目がセンセーショナルな話題となり週刊誌の袋とじを再三飾るヒット作となり、急遽第二作が作られた。
私は第一作を見逃したので、期待半分不安半分で観たのだが、結果としてどことなしに違和感を感じてしまった。
何故だろうかと考えたら、はたと気がついた。
杉本彩は全編通して服を着ているシーンの方が少ないくらい脱ぎまくって熱演しているのだが、団鬼六ワールドの背徳のエロスというものがどことなく希薄だったのではないだろうか。
体を痛めつけ肉体の限界に挑戦しているように見えるが、取り組み方がスポーツライクなような気がする。
つまり縛りのシーンを撮り終えた後、「ああいい汗かいた!」とか言ってスタッフと生ビールで乾杯しているような感じがするんだよなこの人は。
原作で表現していたであろう折り目正しい日本のエロスというものを、この作品から感じ取ることは出来なかった。

石井隆監督の取り組み方も、「天使のはらわた」シリーズような焼け付くような濃厚なラブストーリーを描いていた頃と違って、どことなく淡白だったような気がした。

団鬼六最高!という方は、人気ブログ集へクリック

セクシャル情報マガジンプレゼント!


団鬼六を極める人はクリック

花と蛇2


バナー広告で収入を得ませんか?



【新品】「花と蛇2 パリ/静子」 杉本彩 緊縛遊戯(DVD)【新品】「花と蛇2 パリ/静子」 杉本彩 緊縛遊戯(DVD)
おすすめ度 :
コメント:まずは観てみよう


花と蛇
花と蛇

映画「花と蛇2 パリ/静子」杉本彩 緊縛遊戯
映画「花と蛇2 パリ/静子」杉本彩 緊縛遊戯

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)バッド(下向き矢印)
ミラクルシークレット【性欲剤.com】

天使のはらわた ★全初版★ 全3巻 石井隆/作
天使のはらわた ★全初版★ 全3巻 石井隆/作

石井隆DVDコレクション天使のはらわた 赤い眩暈 デラックス版
石井隆DVDコレクション天使のはらわた 赤い眩暈 デラックス版

<日活ロマンポルノ>●便利なコンビニ後払いが可能!団鬼六監修 SM大全集
<日活ロマンポルノ>●便利なコンビニ後払いが可能!団鬼六監修 SM大全集
posted by 若旦那 at 00:32 | 秋田 ☁ | Comment(5) | TrackBack(3) | 花と蛇2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだよなぁ〜
日本人の淫靡なところが、
キャスティングに、杉本彩を
持ってきたこと自体で
なくなってるよなぁ〜
Posted by スガワラ at 2005年05月31日 08:35
トラバありがとう。確かに・・・・エロさは感じなかったぞ。スポーツしてるみたいに必死さが悲しいかなーー(笑)
Posted by りん at 2005年06月01日 12:55
日活ロマンポルノあの汚い映画館が懐かしい
Posted by 江戸っ子おやじ at 2005年06月01日 20:22
こんにちわ。TBありがとうございます。
谷ナオミさんのやつも見てみたいですね。
日活ロマンポルノ時代も懐かしいなあ。
今、ポルノやってる映画館自体が衰退してますからねえ・・・・
Posted by lemmys at 2005年06月02日 10:17
はじめまして。私はまだ「2」のほう
見ていないんですが、前作でも
>団鬼六ワールドの背徳のエロス
というより、杉本彩ラテン風味でハッスル という
感じでいやらしくなかったですよね。

>取り組み方がスポーツライク
なるほど、まさにそれですねー!!
Posted by くるっぱー at 2005年06月04日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4023258
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

花と蛇
Excerpt: 花と蛇の最新情報をチェック!ad1();         花と蛇 ニ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-15 16:27

花と蛇2 パリ 静子
Excerpt: 杉本彩に色気を感じることが出来ない。確かに熟れていながらもスタイル抜群のイヤラシイ体をしているんだけど、その肉体のいたぶり方が一本調子であることに加えて同じカラダが延々といたぶられ続けているので途中で..
Weblog: 映画バカ一代
Tracked: 2005-06-17 00:41

花と蛇2
Excerpt: 花と蛇2の最新情報をチェック!ad5();         花と蛇2...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-17 04:15
×

