2005年08月16日

妖怪大戦争

妖怪大戦争



三池崇史の「妖怪大戦争」を観て来た。
一言で言うと、いかにも三池らしいボーダーレスな何でもありの作品である。
一応はファンタジーなのだが、基本が少年の成長物語であり、アクションありコメディありの盛りだくさんの映画に仕上がっている。
観ていると、なにげに妖怪役で竹中直人とか忌野清志郎なんかが特殊メイク姿で出てくるのには驚かせられるが、カメオ出演も含めた多数の豪華キャストをうまく生かしきってた印象を受けた。
同様のオールスターキャスト出演の「IZO」はどこか消化不良の感が強かっただけに、今回は妖怪というテーマのせいか肩の力がうまく抜けて、いかにも三池らしいエンターテイメントを作ることに成功したと思う。
特殊メイクありのゴーゴー夕張状態の敵役栗山千明始め、ヒロイン川姫役の高橋真唯やボケ老人のじいちゃん菅原文太など脇のキャスティングが良かった。
特筆すべきはやはり主役の神木隆之介少年だろう。この子のナチュラルな演技には凄いものがある。
あと何の役にも立たないと思われたナイナイ岡村の小豆洗いが実は?物語のキーポイントとなるくだりは笑った。ここで落とすとはおそるぺし三池崇史!
しかし魔人加藤はやはり嶋田久作だよな。トヨエツも頑張ってたけど。

IZO〈特別版〉

新・仁義の墓場

インストール コレクターズ・エディション(2枚組)●便利なコンビニ後払いが可能!

ゼブラーマン プレミアムBOX

着信アリ <初回限定生産>

テレ朝エンジェルアイ2004 Amethyst Kaleidoscope 高橋真唯

My presents



スカイハイ2 DVD-BOX ◆20%OFF! [ASBP-2497]スカイハイ2 DVD-BOX ◆20%OFF! [ASBP-2497]
おすすめ度 :
高橋真唯のこの作品に注目!
posted by 若旦那 at 01:30 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪大戦争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5933555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

